IMG_1780

9月に弾丸日帰りツアーで大阪の古着屋巡りをしてきました🚗💨

埼玉から大阪に行くのは日帰りだと厳しいですが、名古屋なら余裕で行けますね!

大阪古着屋巡りと言っても、心斎橋にある「アメリカ村」しか行かないので、滞在時間は3〜4時間程度。

まずはMAGNETSから。

こちらのお店はミリタリー古着に強いので、私が探し続けているP44ダックハンターカモのジャケットがないか聞いてみるも、在庫なし…😭

ヴィンテージ古着は一期一会なので、そう簡単に出会えないのが普通です😅

逆に出会えすぎてたら破産しますから(笑)💸
















IMG_1781

こちらは多店舗で展開している古着屋JAM。

今風の90s古着を置いており、若者達で溢れていました!

70s以前のヴィンテージを狙うオジサン(私のことね)はすぐに退散💦















FullSizeRender

ちょっと分かりづらいのですが、この通路を奥に進んでいくと、9畳くらいのお店がズラーっと並んでいます!

どのお店もめっちゃマニアックで、NOS(New Old  Stock=昔の服を新品のままストック)しか扱わないお店や、コンバース・オールスターに特化したお店などetc…

初めてアメリカ村に行った20年前から変わらない雰囲気を持ったゾーンですね。

多分、普通の人では入りづらいゾーンですので、お友達と行かれることを強く推奨します(笑)















FullSizeRender

続いてグリズリー。

こちらも多店舗展開で、レギュラー品(80s以降の古着の通称)をメインに取り扱っています。

しかし、グリズリーは70sのヴィンテージ品も混ぜて商品展開をしているので、宝探し気分で掘ってみると…
















IMG_1249
IMG_1250

あるじゃないの!

1970年代製RENGER社のハンティングジャケット、しかもダックハンター柄🦆

それがたったの3,980円(+TAX)とは🤑

クラシコ系の柄物ジャケットはパッチポケットの柄をしっかり合わせますが、このハンティングジャケットはめちゃくちゃ(笑)

全然合ってません😂

アメリカの迷彩ジャケットなんてこんなもんです。

せっかくなので試着してみると…
















IMG_1251
FullSizeRender

サイズMで肩は落ちますが、それはそれで今風で良いかな、と🤔

たまたま穿いていった墨色ブラックデニムとの相性も良かったので即決でお買い上げ💸

ダックハンターカモフラージュ柄は、他の柄に比べてメリハリが少なくマイルドなので取り入れやすいです!

また生地も薄めなので、秋の羽織りものとしても活躍してくれそうです🍁

この後、ヴィンテージの名店エイコーンへ行くのですが、内容が濃すぎるので次回へ🙇🏻‍♂️


追伸
この度の台風19号で被害に遭われた方の、少しでも早い復興を願っております。