FullSizeRender

と言うことで大阪遠征の後編は、ヴィンテージ専門店として有名なエイコーンをレポート。

エイコーンだけでいくつも記事が書けてしまう程、ヴィンテージアイテムのストック数は凄いモノがあります😳

また京都にあるアポイントがないと触ることすらできないヴィンテージショップと違い、50万円クラスのデニムも普通に試着可能です!

今回の大阪遠征で最も楽しみにしていたお店だったりします😝
















IMG_1274

高額なヴィンテージデニムはカウンター奥にどっさり置いてあり、スタッフさんにモデル名とサイズを伝えると見せてくれます。

せっかくなので501XXレザーパッチのモデルと、506XXこと1stを見せてもらうことに。

すぐに数点、ヤバめの個体を出してくれました!















FullSizeRender
FullSizeRender

まずはレザーパッチかつレインボーステッチの501XXから。

レインボーステッチとは、2本のアーキュエイステッチがイエローとオレンジの2色使われている仕様のことで、かなりレア✨

この色残りでレインボーステッチなら、この価格も納得です👌
















FullSizeRender
IMG_1275

上:501XX片面タブ
下:501XX両面タブ

何本か試着されていただきましたが、特に写真下の501XXが良かった👍

サイズもドンピシャかつ色残りもしっかり9割はあるので、これから育てられそう。

ただ、残念ながら予算範囲外の為、断念することに😭

お金貯めて再訪したいです!
















FullSizeRender
FullSizeRender

エイコーンはスペシャルなヴィンテージだけでなく、雰囲気系のダメージデニムも豊富にストック。

試着したのは501Big E初期のタイプもので、嬉しい16番工場の個体!

私も1本だけ16番工場のデニムを所有してますが、同年代のデニムと比べて明らかに色落ちが素晴らしいです✨

ちなみにこのパンツ、タイプもので3万円台と比較的お手頃価格なのも嬉しいポイント💸

買うか最後まで迷いましたが、先日一宮市の古着屋SUNNY HEARTで66モデルを購入したばかりなので断念💦

その代わりに購入したのがこちら。
















FullSizeRender
FullSizeRender

80sのチャンピオンの無地Tシャツです!

ご存知の方も多いですが、チャンピオンの無地Tシャツは何気にレアで、簡単に見つかりそうですが中々見つかりません😂

しかもその中でサイズとコンディションが揃った個体に出会うのは相当難しいかと…

だもんで、9,800円(+TAX)とTシャツにしては可愛くない値段でしたが(笑)、大阪遠征記念だと言い聞かせて即決しました🤑
















IMG_1909

最後に探し続けている506XXを試着させてもらうことに。

こちらの個体はサイズ38でジャストサイズ👌

1stは大きいサイズだと価格も倍以上に高騰しちゃいますが、そもそもジャストサイズで着たい私には関係ない話…

と思っていたら、ビッグサイズにつられてサイズ38も高騰してるじゃないですか😂

これはそろそろ手を出しておかないとマズいかも?
















FullSizeRender

と言うことで、1年4カ月ぶりの大阪遠征も大満足で終了〜✨

特にエイコーンではヴィンテージデニムを探す楽しみをたっぷりと味わうことが出来ました!

色々と試着させていただき本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️

また1年後くらいにお金が貯まってから遠征します(笑)🤑